×

大宮、元日本代表MF増田が退団「チームの力になれなかった」

[ 2014年12月14日 10:29 ]

大宮退団が決まった増田誓志

 来季J2に降格するJ1大宮は13日、韓国Kリーグの蔚山現代から期限付き移籍していた元日本代表MF増田誓志(29)と期限付き移籍期間満了に伴い、来季の契約を更新しないと発表した。

 宮崎県出身の増田は、鵬翔高から04年にJ1鹿島入り。山形でもプレー経験があり、日本代表としては国際Aマッチ1試合に出場している。J1通算成績は200試合14得点で、今季は19試合1得点。J2でのプレー経験はない。

 増田はクラブを通じ、「サポーターの皆さん、クラブの皆さん、選手、スタッフの皆さん、短い間でしたがありがとうございました。自分の力不足によりチームの力になれなかった事、皆さんの想いを結果で返せなかった事を大変申し訳なく思っています。そんな不甲斐ないシーズンの中でも応援し続けて頂いたサポーターの皆さん、大宮で関わった全ての方々に対して感謝の気持ちでいっぱいです。来年、大宮アルディージャがJ1に昇格できる事、そしてその先の大宮アルディージャの未来を応援し続けたいと思います。本当にありがとうございました」とコメントしている。

続きを表示

2014年12月14日のニュース