×

敗退を予想?マラドーナ氏「俺は最初からブラジルを買っていなかった」

[ 2014年7月10日 06:13 ]

ネイマールの写真を掲げて声援を送るブラジルサポーター(AP)
Photo By スポニチ

W杯準決勝 ブラジル1―7ドイツ

(7月8日 ベロオリゾンテ)
 腰椎骨折のネイマール、出場停止のチアゴ・シウバを欠いたブラジルはドイツに1―7で大敗。代表OBや世界のレジェンドたちからも驚きの声が挙がった。

 ▼元ブラジル代表リバウド氏 この結果を説明するのは難しい。ブラジル全国民にとって失望だ。受け入れが難しい。

 ▼元アルゼンチン代表マラドーナ氏 俺は今大会最初からブラジルを買っていなかったし、ドイツの方が強いと言ってきた。ブラジルのイメージは地に落ちた。

 ▼アルゼンチン代表サベジャ監督 世界の強豪同士では普通の結果じゃない。でもこれがサッカー。非論理的だからこそ美しいのだ。

 ▼元西ドイツ代表ベッケンバウアー氏 これは何だ?信じられない。(ツイッターで)

 ▼元ドイツ代表カーン氏 試合後に泣いている姿などを見ると、ブラジルの選手に自国開催のW杯の重圧に耐えうる経験がなかったのだろう。この試合は感情的にボロボロだった。

 ▼元イングランド代表リネカー氏 50年サッカーを見てきた中で、最も並外れて驚異的な試合だった。

続きを表示

この記事のフォト

2014年7月10日のニュース