×

ビジャ「世界最高のクラブはアトレチコ」 ファン2万人にお披露目

[ 2013年7月16日 13:23 ]

アトレチコ・マドリード入団会見を行ったスペイン代表FWダビド・ビジャ

 スペイン・リーガエスパニョーラのアトレチコ・マドリードは15日、バルセロナ(スペイン)から獲得した同国代表FWダビド・ビジャ(31)の入団会見を行った。ビジャは「今日から、僕の世界最高のクラブはアトレティコ・マドリードとなった」と喜びを語った。

 トットナム、アーセナルなどプレミアリーグへの移籍が噂されていた同選手は「最初はプレミア移籍を考えていた」と認めたが、Aマドリードからのオファーとプライベートな事情で、国内の移籍を決断したことを明らかにした。会見後には本拠地ビセンテ・カルデロンに集まった2万人のファンを前に、新ユニフォームでのお披露目も行った。

 Aマドリードは昨季チーム得点王だったファルカオがモナコ(フランス)に移籍したため、ストライカーを探していたが、スペイン代表歴代最多得点のビジャの獲得に成功。昨季リーグ3位、国王杯優勝と好成績をあげた同チームは、バルセロナとレアル・マドリード2強の牙城を崩せるか、ビジャの活躍に注目が集まりそうだ。

続きを表示

この記事のフォト

2013年7月16日のニュース