×

京都のJ1請負人だ!三平 今季へ抱負「ガムシャラに泥臭く」

[ 2013年1月21日 06:00 ]

新加入選手発表記者会見で写真に収まる京都の(後列左から)呉承訓、横谷、田森、齊藤、山田、(前列左から)中村、大木監督、山瀬、三平

 私生活でもアタッカーを自負する男がJ1昇格への起爆剤だ。J2京都は20日、京都市内で新加入選手発表記者会見を開いた。体調不良で欠席したDF姜成浩(カンソンホ)を除く8選手が参加。大分で昨季チーム得点王(14得点)となり昇格に貢献したFW三平は「ガムシャラに泥臭く。相手が怖がるところでプレーしたい」と今季への抱負を語った。

 ピッチを離れてもどん欲な姿勢は変わらない。自らを動物に例えてほしいと質問が飛ぶと「ウサギ」と回答。「ウサギって性欲が凄いみたいなんで…」。生殖本能が強いとされる動物を引き合いに出し、報道陣の爆笑を誘った。

 身につける背番号9については「マラソンのQちゃんこと高橋尚子さんみたいに足を止めないようにしたいんで」と、どや顔。こちらは完全に滑ったものの、今までの京都にいなかったタイプの選手であることは確かだ。名字にちなみ愛称「サンペイ」の25歳独身が、ピッチ外…ではなく本職でゴールをバンバン決め続ける。

続きを表示

2013年1月21日のニュース