×

清水・太田決める!24歳バースデー弾

[ 2011年7月21日 14:31 ]

室内練習で汗を流すDF太田

 清水はアウェーでC大阪と対戦。試合当日に24歳の誕生日を迎えるDF太田宏介(23)が自らの活躍で花を添える。

 太田はここまでチーム唯一となるリーグ戦全17試合とナビスコ杯1試合にフル出場。不動の左サイドバックとしてチームを引っ張り1得点。3アシストはFW大前の4に次ぐチーム2位だ。

 「半分が終わっただけだが、出続けられていることは幸せ。今はチームがタイトルを獲るために貢献したい」と後半戦の開幕戦を見据える。くしくも試合当日は誕生日。誕生日に試合が行われたことはあまりないというが「昨年はパンツを20着以上もらって部屋にあふれかえった(笑い)。今欲しい物はヘアケア商品やアロマグッズかな」。

 この日の練習は台風6号の影響でミーティングと室内練習に変更。ミーティングでは、選手一人一人が後半戦の目標を白板に記し、太田は「1得点5アシスト」と前半戦以上の活躍を誓った。昨年1月にA代表デビューを果たした逸材は「(06年にJ2)横浜FCに入団したときは今の自分を想像できなかったが、上のカテゴリーに行くためにもっと頑張らないといけない」。最近5試合で3勝2分けと上昇気流のチームをさらに押し上げる。

続きを表示

2011年7月21日のニュース