×

二川ジャンピングボレー弾!G大阪競り勝つ

[ 2009年9月12日 21:49 ]

<G大阪・神戸>後半19分、G大阪・二川(10)が決勝ゴールを決める

 【G大阪3―2神戸】G大阪は2―2の後半19分、佐々木の右クロスからの好機で、中沢の頭での折り返しを二川がジャンピングボレーで蹴り込み、決勝点となった。2点先行された神戸は粘り強く攻め、後半12分に大久保のPKで追い付いたが、力尽きた。

 ≪上位に踏みとどまる勝利≫G大阪は二川の鮮やかなジャンピングボレーで接戦に決着をつけた。2得点の二川は「チームの勝利につながってよかった」と笑顔。西野監督も「最近はかなり状態が上がっているなと感じていた。2列目の得点を強調している中で、今後もこういう場面が増えればいい」と喜んだ。
 2―0から追い付かれる嫌な展開。レアンドロが中東のクラブに引き抜かれ、急きょ獲得したペドロジュニオールを初先発させたが、連係が合わずに後半17分に退いた。その2分後の勝ち越し点は代わりに入った佐々木のクロスから生まれた。
 好調の神戸を退け、上位に踏みとどまった。西野監督は「自分たちのスタイルを出していければ(首位に)近づく」と自らに言い聞かせるように話した。

続きを表示

2009年9月12日のニュース