舛添要一氏「私は、新国立劇場で観劇していません」 話題の“観劇マナーの悪い元都知事”について反応

[ 2023年11月3日 11:03 ]

舛添要一氏
Photo By スポニチ

 前東京都知事で国際政治学者の舛添要一氏(74)が3日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。SNSなどで話題となっている“観劇マナーの悪い元東京都知事”について「私は、新国立劇場で観劇していません」と自身ではないとつづった。

 “観劇マナーの悪い元東京都知事”については、演劇評論家がSNSで、10月28日に新国立劇場で行われた舞台「尺には尺を」を観劇した人からの“通報”として、「客席の元都知事が、傍若無人、足は投げ出す、お菓子の紙はチリチリポリポリが止まず、老婦人が制してやっとやめたとのこと。『おもてなし』とかチャンチャラおかしい縁なき衆生の醜態」と紹介。

 タレントのラサール石井も自身のXで「私も同じ回を観てました」とし、「観劇態度は最悪。色の濃いサングラスに黒で統一した格好で身体を揺すりながらヤカラのように歩き、劇場にはふさわしからぬ出立ちでめっちゃ目立ってた」と投稿した。

 演芸評論家、ラサールともに元都知事の名前は明かさなかったが、存命の元都知事は、舛添氏と猪瀬直樹氏しかいないため、SNSでは「どっちがマナーの悪い都知事なの?」と話題になっている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月3日のニュース