長嶋一茂 ハワイでモテるアイテム?ビーチで導入も予想外の結果に「すげえ計算違い」「もういらない」

[ 2022年9月16日 19:43 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(56)が、16日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜後6・50)に出演し、夏のハワイ滞在をめぐる出来事について語った。

 3年ぶりに行動制限のない夏で、一茂は別荘を持っているハワイで長期間過ごした。その間、金曜コメンテーターを務める同局系「羽鳥慎一モーニングショー」は欠席。しかし、番組では当初、夏休みと明かさなかったことから、安否を心配する声も上がった。一茂が「セキュリティーの問題じゃない?」と推測を口にすると、MCの「サバンナ」高橋茂雄は「“今週も一茂が現れなかった”みたいなのがニュースになってましたよ」と伝えていた。

 一茂は「そんなことがニュースになるんだな」と驚きを口にし、「心配していただいた方には大変うれしいと思いますけれども、まったく、至って何もなく(過ごした)」と報告した。

 久しぶりのハワイでは、ビーチでモテるべく新たなアイテムを買ったという。「今回、サップボードを購入したんですよ。現地で」。ボードの上に立って乗り、パドルをこいで進むというマリンスポーツ。サーファーが圧倒的多数な中、珍しさで目を引くと思ったのか、「俺もサップやってたらかっこいいかな?って勝手に思ってたりして」と、いつもの下心を明かした。

 しかし、ふたを開けてみれば真逆の結果だった。「お姉ちゃんとかがビーチにいたりすると、サップやっている人には全然、振り向かない。すげえ計算違い」。恐れ知らずで波に突っ込むサーフィンと、ゆったりこぎ進むサップボードとは、注目度も格段に違ったそうで、「サップはチキンでもできるわけ。波がなくて、穏やかなところでもできる」と苦笑いした。

 ここで、バイオリニストの高嶋ちさ子が、運動神経に自信のない高橋に「(サップボードを)できると思う」とオススメした。すると一茂も「あげようか?ハワイにあるんだけど。もういらない。全然モテない」と、買ったばかりのボードを高橋に譲ろうとし、笑わせた。

続きを表示

2022年9月16日のニュース