Toshl 羽生と再共演熱望「心よりの敬意と感謝」「応援団の一員として楽しみに」

[ 2022年7月20日 05:30 ]

羽生結弦 プロスケーター転向

ファンタジー・オン・アイスで共演したToshi(左)と羽生結弦
Photo By 提供写真

 歌手で画家としても活動しているToshl(トシ、56)が、フィギュアスケート男子の羽生結弦(27)のプロ転向に「応援団の一員として楽しみにいたしております」とスポニチ本紙を通じてエールを送った。

 2019年5、6月のアイスショー「ファンタジー・オン・アイス」での共演を機に心酔。今年2月の北京五輪で羽生が4回転半に挑んだ際には「あなたこそ私たちの真のヒーロー」と本紙を通じて称えていた。

【以下、コメント全文】

羽生結弦様

 これまで、たくさんの感動、勇気、笑顔を、世界中の人々に与えてくださったその偉大なる功績と、それを如何(いか)なる時もやり続けてくださった汗と涙の胆力に、心よりの敬意と感謝を申し上げます。

 私にとって羽生さんとの出会いは、まさに大きな羽を授かるが如(ごと)く、思い悩む人生の転換期に、力強い励ましとチャレンジへの甚大な推進力を与えてくださいました。言葉には尽くせませんが、ただただ、「ありがとうございます」。いつもファンの方のお気持ちを大切にしてくださる羽生さんがお決めになった新たなる道。多くの応援団の一員として楽しみにいたしております。

 そして、叶(かな)うならば、もう一度羽生さんが舞うリンクで歌わせていただく夢を見させてください。長い競技人生お疲れ様でございました。心身のご健康とますますの飛翔、切に祈念いたしております。

続きを表示

2022年7月20日のニュース