日テレ16年ぶり年越し新特番 “豪華MC陣”1人目はフット後藤「サプライズ満載の番組になる」

[ 2021年12月13日 22:54 ]

年越し特番でMCに就任した「フットボールアワー」の後藤輝基(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 大みそか恒例「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけないシリーズ」に代わり、日本テレビが16年ぶりに立ち上げる新しい年越し特番「笑って年越したい!笑う大晦日」(31日後6・30~深夜0・30)の豪華MC陣の1人目が13日に発表され、お笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基(47)であることが明かされた。

 新特番は6時間生放送によるお笑いネタの祭典。スポニチ本紙の取材では、お笑いコンビ「ナインティナイン」がメインMCを務める方向で最終調整している。後藤のほか、豪華MC陣は連日にわたって同局系GP帯(ゴールデン・プライム帯=午後7~11時)の人気バラエティー番組内で“リレー形式”で発表されることが決まっている。

 後藤はMC就任について「とてもありがたいですね。この番組で、いい年越しをしたいなぁと思います」とコメント。番組については「実は、とんでもなく時間をかけてやっている企画があるんですよ」と切り出し、「とても大変な企画なんですが、絶対面白くなると思うので、是非放送を楽しみにしてもらいたいですね」とアピールした。

 最後には「我々ですら、どんな番組になるのかわからない部分もあり、生放送ならではの、何が起こるのかわからない、サプライズ満載の番組になると思いますので、是非楽しみにしていてください!」とメッセージを寄せた。

 日テレは2006年から年越し特番として「笑ってはいけないシリーズ」を放送。名物番組となり、NHK紅白歌合戦の裏番組として10~20年と11年連続で視聴率トップだったが、今年は休止となった。そして、新年越し特番「笑って年越したい!笑う大晦日」は「笑ってはいけない」から「今年は笑っても“イイ”」と銘打ち、人気芸人・豪華ゲストが続々と登場。爆笑ネタを届ける。

 今後、豪華MC陣は、

 14日(火)「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」(火曜後7・00)
 15日(水)「今夜くらべてみました」(水曜後9・00)
 16日(木)「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後7・56)
 17日(金)「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」(金曜後7・00)
 19日(日)「行列のできる相談所」(日曜後9・00)

 と番組内で次々と明らかになる。

続きを表示

2021年12月13日のニュース