安住アナ 「あさチャン!」最終回ハプニング謝罪 「許してあげていただきたい…」

[ 2021年10月1日 09:52 ]

TBSの安住紳一郎アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの安住紳一郎アナウンサー(48)と俳優の香川照之(55)が総合司会を務める、同局の朝の新情報番組「THE TIME,」(月~金曜前5・20~8・00)が1日からスタート。安住アナが、9月30日に最終回を迎えた「あさチャン!」について謝罪する場面があった。

 9月いっぱいで芸能界を引退した元フリーアナウンサーの夏目三久さん(37)が9月30日、総合司会を務めた同局「あさチャン!」(月~金曜前6・00)に出演。番組の最終回とともに自身もメインキャスターを終え、挨拶した。

 番組終盤では、番組から夏目さんへのサプライズとして日本唯一のプロ応援団「我武者羅應援團」が登場。感謝とエールがおくられたが、長い時間を使ったため夏目アナのあいさつの時間が短くなり、ネット上では言葉をもっと聞きたかったという声もあがった。

 この日の番組内では“バズったワード”デイリーランキングで、「夏目さん」が1位であったことを紹介。安住アナは「ちょうど昨日の放送だったんですけど」と「あさチャン!」最終回について切り出し、「我武者羅應援團の皆さまと地下玄関で最後一緒になりましてね、少しやっぱり落ち込んでらっしゃいましたので…あとは『あさチャン!』のフロアのスタッフともお話ししましたけど、まあちょっと色々手違いがあって、夏目さんのあいさつが短くなってしまったことに対しては本当に申し訳なかったと言ってましたので許してあげていただきたいと思います」と謝罪した。

 最後には「本当に私たちの謝罪をもって、これにて一件落着とさせてください。申し訳ございませんでした」と香川とともに深々と頭を下げた。

続きを表示

2021年10月1日のニュース