ハライチ岩井 「全然楽しくなかった」コント番組 柱に縛りつけ、罰ゲームで丸刈り…散々な目に

[ 2021年7月18日 16:24 ]

ハライチ・岩井勇気
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、ハライチの岩井勇気(34)が17日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。「全然楽しくなかった」というコント番組を明かした。

 10年から13年まで放送されたフジテレビ「ピカルの定理」で、ピース、平成ノブシコブシ、モンスターエンジンらと出演し、第4シーズンまで制作されるなど人気を博した。

 しかし、岩井は「僕は全然楽しくなかった。コントもあんまりやってなかったから」と回想。「柱にぐるぐる巻きにされて縛り付けられるみたいなコントをやったんですけど、苦情が来るかもしれないって全部CGで消されてしまった」と苦い思い出を明かした。

 さらに、2時間以内にミスタッチなしでピアノのトルコ行進曲を弾けないと丸刈りという無茶な企画を振られ、結局丸刈りになったという。「もうわけわかんない。俺に何もプラスがない企画に参加させられて、むかついてたんです。生放送で2時間ミスタッチなしなんてできるわけないじゃん!って」と憤慨しながら振り返った。

 当時の立場では制作陣に反対意見も言えなかったが「いつか絶対言ってやろうと思っていて。(番組の)最後の方では、どう思われてもいいと思って言うようにしてた。暴言キャラはそのころから始まってるのかも」と苦笑していた。

続きを表示

2021年7月18日のニュース