今田耕司 宝物はボロボロの「お年玉袋」、エピソードにさんまが感激「20年後に持っとって」

[ 2021年3月31日 22:33 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、今田耕司(55)が31日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV 2時間SP」(後9・00)に出演し、自身の「宝物」について語った。

 「自分の宝物を教えてください?」との質問に対して、今田は「先輩から頂いたもの」と答えた。「自分の買ったものとか興味がなくて、ものにそこまで執着はない」と説明した。その一方で「先輩から頂いたもの」を大切にしているという。

 「たけしさんからピアノをいただいたりとか」と宝物について話しつつ、「さんま兄やんに若い時にもらったお年玉袋」と紹介。「全部取ってあります」と打ち明けた。

 番組MCの明石家さんま(65)は「これはもう、俺感動してもうて」と反応。今田が若手時代のころ、お年玉を渡したと振り返り、「ボロボロの(お年玉袋)。こいつと会ってパッって渡しただけ、それを20年後に(今田が)持っとって」と感激の面持ちだ。

 今田は「(さんまから)2年連続でいただいて」と懐かしんだ。ほかにも思い出のお年玉袋を保管しているそう。「たけしさんにもらったやつと、鶴瓶師匠にもらったやつと、引き出しに入れてとってある」と告白。さんまは「はー」と感嘆の声をあげ、「ピアノ以上のもの贈らなアカンな」と、ボケていた。

続きを表示

2021年3月31日のニュース