元Juice=Juice高木紗友希が事務所退所「自分なりに音楽活動を」 優里と交際報道

[ 2021年3月31日 21:05 ]

高木紗友希
Photo By スポニチ

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「Juice=Juice」の元メンバー高木紗友希(23)が31日、所属事務所のアップフロントプロモーションとの専属マネージメント契約を終了したと、同事務所が発表した。

 2月11日に「文春オンライン」でシンガー・ソングライターの優里(ゆうり、27)との交際を報じられ、12日に同グループを脱退。今後の活動については「しばらく時間を頂ければ」としており、事実上の謹慎となっていた。

 高木は2009年11月、ハロプロエッグに加入。13年、新グループ「Juice=Juice」のメンバーに選ばれ、同9月にメジャーデビュー。同年、第55回日本レコード大賞の新人賞を受賞した。19年6月、2代目サブリーダーに就任した。

 サイトでの発表は以下の通り。

弊社所属の高木紗友希ですが、3月末日をもって専属マネージメント契約を終了いたしました。

今後の活動に関しての話し合いにおいて、高木は最初から「Juice=Juiceのメンバーでないのなら退社したい」「音楽活動を自分なりに頑張ってみたい」と主張、弊社で音楽活動を続けていくという提案、今後について時間を置いて再考すること、そしてメンバーやスタッフが彼女の今後を心配していることも改めて伝えましたが、退社して自分なりに音楽活動を始めたいという意思は変わることはなく、結果話し合いはまとまらず、彼女の意思を尊重することに致しました。

これまで高木紗友希を応援していただき、本当にありがとうございました。

2021年3月31日
株式会社アップフロントプロモーション

続きを表示

2021年3月31日のニュース