マツコ トヨタ社長レーシングチームの個人スポンサーに「微々たる金額ですけど」

[ 2021年1月10日 08:50 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(48)が10日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。レーシングチームのスポンサーになることを明かした。

 昨年12月まで自動車生産された静岡・裾野のトヨタ自動車東日本東富士工場跡地で、親交の深いトヨタ自動車の豊田章男社長(64)、レーシングドライバーの脇坂寿一(48)とトークを展開した。

 豊田社長との出会いは、同社CMに出演した縁で訪れたレクサスの販売店で偶然遭遇したといい、「立ち話だったんだけど、(話が)合っちゃって」と振り返った。

 「私モータースポーツちゃんと見てるから」と明かすように、もともと造詣の深いマツコだが、今年から豊田社長のプライベーターチームで社長自らドライバーを務める「ROOKIE Racing」の個人スポンサーになることも明かした。

 「今、章男社長のレーシングスーツのここ(左胸)にうちの事務所の名前入ってるの。しかも今年からね、私の名前も入ります。微々たる金額ですけどスポンサーになるの」。

 豊田社長は「レース業界の人が見たら、なにこれってなるでしょ?」と、PR効果に期待していた。

続きを表示

2021年1月10日のニュース