山下智久 ジャニーズ退所発表「子供の頃からの夢へ新たな一歩を」 事務所は「双方合意の上」と報告

[ 2020年11月10日 20:05 ]

ジャニーズ事務所
Photo By スポニチ

 ジャニーズ事務所は10日、所属するタレント・山下智久(35)が10月31日をもって退所したことを発表した。

 発表によると、山下は以前から海外でキャリアを積みたいという希望があり、事務所は契約内容などを調整しながら、事務所に所属したうえで海外での活動に挑戦しやすい環境を整えてきた。今後について話し合いを重ねてきたが、山下から本格的に活動の拠点を海外に移したい意向と、現在オファーがある海外作品に参加するため、契約満了前の退所を希望する申し出があったという。

 事務所としては本人の意向を尊重し、双方合意の上で契約を終了することになった。

 山下は同事務所を通じてコメントを発表し、「ジャニーズ事務所は僕、山下智久を生み育ててくれた生家です。その事務所を出て、子供の頃からの夢に向かい新たな一歩を踏み出していきたいと思います。大切な事は全てジャニーズ事務所、共に切磋琢磨してきた仲間、そして多くのファンの皆さんが教えてくれました」と感謝の言葉。そして、ジャニーズ事務所の前社長で昨年死去したジャニー喜多川さんからもらった「本物のスターはポケットに手を突っ込んで、ステージに立っているだけで人を感動させる事ができるんだ。だから君も頑張りなさい」という言葉を明かし、「ジャニーさんの言う本物に少しでも近づけるよう、僕なりにこの先も精一杯努力し、前に進み続けていきたいと思います」と決意をつづっている。

 山下は今年8月、未成年女性との飲酒の事実が確認されたとして、事務所から一定期間の活動自粛が発表されていた。

 ◆山下 智久(やました・ともひさ)1985年(昭60)4月9日生まれ、千葉県出身の35歳。明大卒。03年にNEWSのメンバーとしてシングル「NEWSニッポン」でCDデビュー。05年、修二と彰の「青春アミーゴ」がオリコン年間チャートで1位を記録。06年には「抱いてセニョリータ」でソロデビュー。11年にNEWSを脱退。俳優としての代表作にフジテレビ「コード・ブルー」シリーズや映画「クロサギ」(08年公開)など。1メートル74。血液型A。

続きを表示

2020年11月10日のニュース