ファーストサマーウイカ、“キャラづくり”の反響にキッパリ「求められたらそれに応える」

[ 2019年11月30日 19:30 ]

反響を呼んでいるファーストサマーウイカの学生時代の写真(ファーストサマーウイカ公式インスタグラムより)

 歌手でタレントのファーストサマーウイカ(29)が30日、自身のツイッターを更新。29日に放送されたフジテレビ「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)にゲスト出演した際に明らかにした、実は“元ヤン”とは真逆のキャラであることや、自身のインスタグラムにも投稿している学生時代の写真への反響を受けて、心境をつづった。

 「無理してキャラ作ってると言われるとそれは違う。自分を殺しているのではなく誇張しているに近い。元ヤンとか毒舌、は自らアピールしたわけじゃなくて、第三者が勝手に付けたイメージだから、本当は違うけど求められるたらそれに応えるという事」とコメント。

 続けて「ここ最近特にTVを通じて出会ってくださった方には、色んな演出や印象操作を経たものが届いているかもしれない。語らないエンタメ、私もそれを好むけど自身としては語るタイプ。よほど違っている時は自分の言葉で発信します!」と吐露した。

 これに対して、2200件を超える「いいね!」が集まり、ファンは「自分をちゃんと客観視できてるよね」「毒舌なキャラも真面目な一面もどちらも素敵に見えますよ!」「芸能界で生きてってやろうっていう気迫みたいのが伝わって来て、凄く素敵だなって思いました」「プロ!」など、たくさんの応援コメントを寄せた。
 ◆ファーストサマーウイカ 1990年(平成2年)6月4日生まれ、大阪府出身の29歳。1メートル61、血液型B。高校卒業後、地元の「劇団レトルト内閣」に入団し、述べ30本程の作品に出演。2013年5月にavexのアイドルグループ「BiS」に加入し、2014年7月に解散後、2015年4月に5人組音楽ユニット「BILLIEIDLE」でデビュー。ライブを中心に活動する傍ら、個人でも多方面で活動。今年1月にバラエティ番組に出演して以降、コテコテの関西弁と毒舌のヤンキーキャラが大受けし、下半期一番のブレイクタレントともいわれる。尚、「BILLIEIDLE」は12月28日に東京・マイナビBLITZ赤坂でのライブ公演をもって解散することが発表されている。

続きを表示

2019年11月30日のニュース