イノッチ、V6はセンター譲り合い「みんな、すみっこが好きみたい」

[ 2019年11月5日 19:25 ]

「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」の完成披露試写会に出席した(左から)まんきゅう監督、井ノ原快彦、本上まなみ
Photo By スポニチ

 V6の井ノ原快彦(43)が5日、都内で行われた「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」(8日公開)の完成披露試写会に出席。舞台あいさつに登壇し、映画の内容にちなんで、V6が“すみっこ好き”であると話して笑いを誘った。

 今回、井ノ原はアニメ映画のナレーションに初挑戦。女優の本上まなみ(44)とともに物語の語り部を務めた。同映画は、寒がりのしろくまや、食べ残しのとんかつといった、すみっこにいることを好む個性的なキャラクターたちが絵本の中を冒険する物語となっている。

 この日、舞台あいさつで井ノ原は同映画の内容にちなんで“すみっこ”についてトークを展開。まずは「すみっこ、大好きなんですよね。(どこにいても)すみっこを取っちゃいがち」と告白した。

 続けてV6のメンバーの話題となると「みんな、すみっこが好きみたいで、センター嫌いなんですかね。みんな、ずっとそういう風にやってきた。『どうぞ、どうぞ』って(センターを譲る)」と明かし「だから楽屋とか入っても早い者勝ちですみっこがどんどん埋まっていく。そういうグループなんです」と紹介して会場が笑いに包まれた。

 最後は同映画について「男1人でも見てほしい。ふにゃふにゃになって、明日からまた頑張っていただきたい。40代の男が見たら絶対号泣できる作品だと思う」と笑いながらアピールして締めくくった。

続きを表示

2019年11月5日のニュース