福島フェス、朝霧JAMが開催中止 台風接近のため週末のイベント中止発表相次ぐ

[ 2019年10月9日 19:22 ]

 12、13日に東京・六本木ヒルズで開催予定だった「福島フェス」は9日、公式サイトを更新。大型で猛烈な台風19号が12日からの3連休で本州に上陸する恐れがあるため、開催を中止すると発表した。12~13日に静岡・朝霧アリーナで行われる予定だったフェス「朝霧JAM」も開催中止を発表。今週末のイベント中止発表が相次いでいる。

 「福島フェス2019は台風19号の接近に伴い、安全上の理由から開催中止の判断をいたしました。実行委員会では現在振替開催の可能性を含め、今後の検討をしております。情報は公式サイト及びSNSでアップさせていただきます」と説明した。

 福島フェスは14年に六本木ヒルズに誕生したフェスで、たくさんの魅力あふれる「ふくしま」を体験するイベント。ライブ参加予定だったアーティストはRAG FAIR、チャラン・ポ・ランタン、津吹みゆ、福島フェス・オールスターズ、TOKYO No.1 SOUL SET、原田直之、bonobos。また、13日には福島フェススペシャルトークとしてTOKIO城島茂と鈴木正晃福島県副知事の対談も予定していた。

続きを表示

2019年10月9日のニュース