辻希美 まさかの“名字が書けない”疑惑浮上「冷静になれば書けます」アピールも…

[ 2019年8月8日 23:11 ]

元「モーニング娘。」でタレントの辻希美
Photo By スポニチ

 タレントの辻希美(32)が8日、日本テレビのトークバラエティー「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。想定の斜め上を行く“おバカ”ぶりを見せつけた。

 辻は俳優の杉浦太陽(38)と2006年6月に結婚。夫婦となって14年目に突入し、女子1人、男子3人、計4人の子宝に恵まれている。

 この日は、夫・太陽から「嫁の衝撃の疑惑」が番組に寄せられた。なんでも、辻が宅配便の受け取りをする際、「杉浦」の漢字を適当にごまかして書いていたとか。「漢字に弱い妻ですが、さすがに名字は書けると思うのですが不安で仕方ありません。ちょっと妻を問いただしてください」との“お願い”がなされた。

 辻は「書けます。書けます。冷静になれば書けます!」とアピールするが、周囲からはクスクスと笑い声が…。「杉浦って、点々が多い…」との言い訳の末に、披露された辻のアンケート用紙には「沐浦」と、衝撃の文字が書かれていたのだ。

 スタジオ中に驚きの声が上がる中、「杉が(へんとつくり)逆!」とツッコミが入ると辻は大笑い。ほかにも「夫→不」「結婚→結決」「記念→記年」「up→ap」と誤字のオンパレード。“漢字が苦手”という常識的なレベルを優に超えていた。

続きを表示

2019年8月8日のニュース