徳光アナ、吉本・大崎会長は「面白おかしい発想する人」24時間マラソン挑戦時に…

[ 2019年7月25日 12:48 ]

フリーアナウンサーの徳光和夫
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの徳光和夫(78)が25日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。吉本興業の一連の騒動について本音をもらした。

 闇営業問題から吉本のお家騒動に発展。一連の問題について、MCの俳優・坂上忍(52)から意見を求められた徳光アナは「コメンテーターとしてふさわしくないかもしれないけど」と前置きしつつ「あんまり関心がないというか」とぶっちゃけて、坂上をずっこけさせた。

 また「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)が辞任を求めている同社の大崎洋会長については「本当に面白い人」とコメント。自身が11年の「24時間テレビ」(日本テレビ系)で24時間チャリティーマラソンに挑戦した際、大崎社長から「不老長寿の薬」が送られてきたことを明かし、「いかにもうそっぽい薬なんです。『飲み過ぎに気をつけて』『効き目ありません』って。そういう面白おかしい発想をする人」と話した。

 一方で、会見を開いた岡本昭彦社長については「(プロ野球)ジャイアンツの岡本しか気にしておりませんので。存じ上げないので」。これには、坂上から「そういう小ネタはどうでもいいです」と笑いながらつっこまれた。

続きを表示

2019年7月25日のニュース