水谷果穂「メゾン・ド・ポリス」出演 ベテランに囲まれ「親戚の家に居るかのような」

[ 2019年2月15日 17:00 ]

TBSドラマ「メゾン・ド・ポリス」の第6話にゲスト出演する水谷果穂
Photo By 提供写真

 女優の水谷果穂(21)が、15日放送のTBSドラマ「メゾン・ド・ポリス」(金曜後10・00)第6話にゲスト出演する。

 同作は、退職警察官専用のシェアハウス「メゾン・ド・ポリス」のメンバーたちが、女優の高畑充希(27)が演じる新米刑事を支える物語。水谷は、同シェアハウスの管理人で元警務課勤務の小日向文世(64)の娘、高平小梅役を演じる。

 水谷は19年度前期のNHK連続テレビ小説「なつぞら」への出演が発表されており、いま勢いのある女優の1人。「お父さん役の小日向文世さんを始めとするベテランの先輩方の中でお芝居することは中々できない経験だと思ったので、気合いが入りました」と決意をみなぎらせている。

 西島秀俊(47)、野口五郎(62)、角野卓造(70)、近藤正臣(76)らベテラン俳優たちとの共演も「皆さん気さくに話しかけてくださり、最後の方は親戚の家に居るかのようなとても居心地のいい、ずっとこの場所に居たいなと思えた空間でした」と楽しんだ様子。「可愛らしく憎めない小梅ちゃんになるように演じたので、是非楽しんで頂きたいです!」と呼びかけた。

続きを表示

この記事のフォト

2019年2月15日のニュース