脊髄損傷と闘う滝川英治「パラアスリートを目指す予定はないです」

[ 2019年1月19日 19:12 ]

滝川英治
Photo By スポニチ

 2017年9月のドラマ撮影時に起きた自転車事故で脊髄損傷の大ケガを負った俳優の滝川英治(39)が19日、自身のブログを更新。パラアスリートを目指す予定はないことを明かした。

 滝川は25日にスタートするBSスカパー!の新番組「PARASPORTS NEWS アスリートプライド」(毎月最終金曜後11・00)でMCとして待望の仕事復帰。17日にはその収録に参加した。

 そのため様々な媒体でそのことを取り上げる記事が掲載されたが、「誤解されてる方もいるみたいなので一言」と切り出した滝川は「滝川英治!パラアスリートを目指す予定はないです(笑)」とパラアスリートを目指しているわけではないことを「笑」の文字入りで断言。「もちろん色々なパラスポーツを体験してみたい気持ちはありますが」「ただ、番組の中でパラアスリートの方々のお話を受けて自分も色んな刺激を受けました!ということね(笑)」と続けた。

 滝川はフリーアナウンサーの滝川クリステル(41)のいとこ。17年9月、ドラマ撮影中に自転車で転倒して脊髄損傷と診断された。

続きを表示

2019年1月19日のニュース