本田圭佑 新CMで「ぶち破れ、今までの自分」初のアニメ化画像にも興味津々

[ 2018年11月22日 00:00 ]

「リグロEX5」の新CM に出演した本田圭佑
Photo By 提供写真

 サッカー元日本代表でカンボジア代表監督兼GMも務める本田圭佑(32)が、ロート製薬株式会社から17日に発売された「リグロEX5」のイメージキャラクターに選ばれ、22日から全国で放送開始される新CMに登場する。

 「ぶち破れ、今までの自分」をコンセプトに掲げた本CM。22日から「ぶち破れ」篇、「覚醒」篇が全国で放送開始され、強烈なインパクトを放つアニメ化された本田も登場する。

 撮影中、アニメーションの表現に本田は興味を持ち、最終的にどういう画になるのか、監督に細かく質問する場面もあり、複数のタッチで描かれる仕上がりについて、制作チーム同様、ワクワクしていたという。

 今回の作品に出演した本田は、「古い価値観や常識みたいなものを常に打ち破りながら進んでいく中で、周りから批判されることもありました。それでも、ものすごく大事なことは、失敗を恐れず、常に新しいことに挑戦していく姿勢だと思います」と信念を持つことが大事だという。「『ぶち破れ、今までの自分』というキャッチコピーは、僕自身が課題としているテーマの一つでもあります。これが僕だけでなく、日本の皆さん全員で実現することが出来れば、、今以上に素晴らしい日本に生まれるのではないかと。大げさかもしれませんが、僕は心からそう思っているので、皆さん、これからも一緒に成長していきましょう」と呼びかけた。

 同日0時からは、ロート製薬ユーチューブ公式チャンネルでも公開される。

続きを表示

この記事のフォト

2018年11月21日のニュース