桐谷美玲「宝物」レッドメインと2ショット、初の海外プレミア

[ 2018年11月15日 05:30 ]

映画「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」のロンドンプレミアに参加した桐谷美玲とエディ・レッドメイン
Photo By 提供写真

 女優の桐谷美玲(28)が英ロンドンで13日(日本時間14日)、映画「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」(23日公開)のロンドンプレミアに出席した。

 同作を含む「ハリー・ポッター」シリーズの公式アンバサダーを担当。主人公ニュート・スキャマンダー役の俳優エディ・レッドメイン(36)と対面し「会えてうれしいよ。もうすぐ日本に行くんだ」と声を掛けられた。ツーショット写真に納まり、桐谷は「一生の宝物です!」と感動していた。

 海外のプレミアには初参加。ネービーブルーのカーペットを歩き「ロンドンでこんな素敵なイベントに自分が参加できているのが信じられない」と話した。私生活では7月に三浦翔平(30)と結婚。「誰が見ても楽しめる作品だと思うので(一緒に)見たいですね」と笑顔を見せた。

 ▽ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 ハリー・ポッターシリーズの原作者J・K・ローリング氏が脚本を手がけた続編シリーズの第2作。主人公ニュートの恩師で、ハリポタではホグワーツ魔法学校の校長だったアルバス・ダンブルドア(ジュード・ロウ)が初登場。仏パリを舞台に、ニュートと魔法動物たちの冒険と闇の魔法使いグリンデルバルドとの衝突を描く。前作「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」は全世界で興行収入約900億円、日本でも同73・5億円のヒットを記録。

続きを表示

2018年11月15日のニュース