いきものがかり11・3「集牧」宣言!1年10カ月ぶり活動再開

[ 2018年11月2日 04:00 ]

活動を再開するいきものがかり。左から水野良樹、吉岡聖恵、山下穂尊 
Photo By 提供写真

 男女3人組「いきものがかり」が3日から活動を再開することになった。きょう2日にJ―WAVEの生放送特番「AVALON〜事件です!いきものがかり集牧(しゅうぼく)宣言〜」(後8・00)で正式発表する。

 メンバー個々の活動に力を入れ、リフレッシュしようと、昨年1月に「放牧」と表現して活動を休止。期限を決めずにゆっくりと休み、結成記念日の11月3日に「集牧」と題して再始動する。

 3人は所属レコード会社を通じ「これまでとこれからについて、3人だけで言葉を交わす時間をたくさんとることができました」と連名でコメント。「もっとこの3人でいきものがかりを楽しみたい。そして、その楽しさを僕ら以外の、たくさんの人たちにも面白がってもらいたい。ちょっとお調子者が過ぎるかもしれませんが、今は素直に、そんなふうに思っています」。1年10カ月を経て、グループの無限の可能性を再認識した。

 まずは、この間もやめずに支えてくれたファンクラブ会員に感謝の気持ちを届ける。グループ名義で初めて作詞、作曲した新曲「太陽」を収めたCDを無料で2日から順次送付。来春には同会員を対象とする全国ツアーを開催する。

 12年にはNHK紅白歌合戦で紅組のトリも務めた国民的グループ。3人は「また笑顔で会いましょう」と呼び掛けている。

続きを表示

2018年11月2日のニュース