ミキの亜生 潔癖症で銭湯から帰ってきたのに風呂場直行「2回目は本気洗い」

[ 2018年10月30日 22:01 ]

お笑いコンビ「ミキ」の兄・昴生(右)と弟・亜生(左)
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ミキ」が30日、日本テレビのトークバラエティー「踊る!さんま御殿!!神経質VSガサツ!絶対にわかりあえない大論争SP」(火曜後7・00)に出演。兄・昴生(32)が弟・亜生(30)の異常なまでの潔癖症ぶりをぶっちゃけた。

 今回のトークテーマは“神経質VSガサツ”。ガサツな昴生にとって、神経質な亜生の行動はどうにも納得がいかず「亜生が銭湯行って帰ってきて、もう1回家の風呂入るんですよ」と明かした。

 だが、亜生は「家に帰るまで1回、外に出ている」と説明。さらに、いくら銭湯でキレイにしても「汚い人がまたそこに入ってきて、その汚くなった床の上を歩いている」と語る。結局、家に着くまでに、体はどうしても汚れてしまうというのだ。

 MCの明石家さんま(63)は「難儀やなあ。足と手を洗えば済むことやんけ」と指摘するも亜生は納得できず。家に帰ると、銭湯の床を歩いた足を自宅の床に付けるのはイヤということで、ヒザを使って浴室へ移動。体も頭も、再度洗い直すという。

 さんまは「銭湯で頭も洗うんやろ?もう1回洗うん?」と尋ねると、「銭湯はパパパッと1回目洗い。2回目は本気洗い」と語り、さらに「上がるところのマットはあかん。濡れてるというのがもう…」と“足ふきマット”にも我慢がならない様子。あれなら「ない方がいい」と訴えていた。

続きを表示

2018年10月30日のニュース