女子ソフト五輪銀の高山樹里さん TV番組で結婚発表「黙っててすいません」

[ 2018年10月4日 22:55 ]

ソフトボール日本代表の元エース高山樹里さん(09年撮影)
Photo By スポニチ

 ソフトボール日本代表の元エースで2000年シドニー五輪銀、04年アテネ五輪銅メダリストの高山樹里さん(41=豊田自動織機)が4日放送のフジテレビ「アウト×デラックス」(木曜後11・00)に出演。番組内で結婚を発表した。

 現在は5LDKのマンションで4人の独身男性といびつな共同生活をしている。実は、男性4人は社会人アメリカン・フットボール選手。高山さんはこのシェアハウスに暮らし始めてから選手たちのサポートをしている。

 現在41歳で独身の高山さんはスタジオで結婚願望について聞かれると「もちろんあります。星の数ほど男の方はいらっしゃるので」とごまかそうとしたが、交際男性がいると告白。出会いの場は元プロ野球選手のデーブ大久保さんが営む飲食店だったという。

 交際男性がいても独身男性4人との共同生活は続けると話したが、スタジオ収録終了後に予想外の展開を迎えることに。収録後、番組スタッフがデーブ大久保さんの店で打ち上げをしていると、高山さんの姿が。スタッフが直撃すると、高山さんは交際男性と結婚するといきなりの衝撃発言。デーブ大久保さんに婚姻届の保証人サインをお願いするため店を訪れたと明かした。

 最後はデーブ大久保さんが署名した婚姻届を手にして「マツコさん(収録中に)黙っててすいません。実は結婚するんです。幸せです」と笑顔でコメントした。

続きを表示

2018年10月4日のニュース