織田裕二 10年ぶりの月9出演「また10年後、呼んで」

[ 2018年10月4日 15:38 ]

フジテレビ「SUITS/スーツ」記者会見に出席した織田裕二(左)と鈴木保奈美(前列左から)中島裕翔、織田裕二、鈴木保奈美(後列左から)中村アン、新木優子、小手伸也
Photo By スポニチ

 俳優の織田裕二(50)が4日、都内で行われた8日にスタートするフジテレビの月9ドラマ「SUITS/スーツ」(月曜後9・00、初回30分拡大)の記者会見に、共演のHey!Say!JUMPの中島裕翔(25)、女優の鈴木保奈美(52)らと出席した。

 同作は11年6月にスタートし、現在シーズン8が放送中の米国の同名人気ドラマを原作に、法律事務所を舞台に、傲慢な性格だが仕事はできるエリート弁護士(織田)と、弁護士資格を持たないが天才的な記憶力を持つその相棒(中島)がバディを組み、数々の難しい訴訟に挑んでいく姿をスタイリッシュに描く。

 主人公のエリート弁護士を演じる織田は「最近、頭がいい役が続いていて、頭が痛いです」と笑わせつつ、「原作が本当に素晴らしくて、僕自身もファンになりました。ツッコミどころがないぐらい素晴らしい。たぶん別物になるとは思いますが、素晴らしい作品に負けないように、日本のいいところを出せれば。ぜひ長い目で、最後まで一話たりとも見逃さずに見ていただければ」とPR。鈴木は「ダイジェスト版を見て、なんか凄く面白そう。来週から月曜9時が大変楽しみです」と他人事のようにアピールし、笑わせた。

 織田の月9主演は04年10月期「ラストクリスマス」、08年7月期「太陽と海の教室」以来3作目。月9出演は91年1月期「東京ラブストーリー」を含めて4作目。久々の月9出演について「単純に嬉しかったです。4本目になるのかな。また10年後、呼んでいただけるとちょうどいいかな」と早くも次回作に意欲を見せた。

 同作では、織田演じる甲斐と中島演じるバディ・大貴のコンビネーションも見どころ。初共演の織田について、中島は「やっぱり大ヒット作品の要の俳優さんだなというイメージを持っていたので、大丈夫かな、やっていけるかなって思ったんですけど、衣装合わせの時、『よろしく!』って気さくに手を出して、握手していただいて、爽やかだなと思いました」と話すと、織田が「早く、衣装着てこいよ!」と一人だけラフな衣装で出席した中島にツッコミ。中島は「これ衣装なんですよ、私服だったらもうちょいオシャレかも」と弁明しつつ、「今みたいに、待ち時間にもイジっていただいたり…。厳しい一面もありますし、このシーンでどうしていこうかという話に参加していただたり、アドバイスもくださいます。いち早くバディの雰囲気を作りたいという織田さんの熱い気持ちが伝わってくるので、嬉しかったです」と感謝。そんな中島について、織田は「凄くしっかりしていて、お兄ちゃんっぽい。頼りになるなって。僕が忘れかけている自分のセリフを教えてくれたり」と太鼓判。早くも絶妙なコンビネーションを披露していた。

 会見には、女優の新木優子(24)、中村アン(31)、俳優の小手伸也(44)も出席した。

続きを表示

この記事のフォト

2018年10月4日のニュース