元DA PUMPメンバーが久々TV出演!沖縄離島で人気民宿を経営

[ 2018年10月4日 22:32 ]

04年当時のDA PUMP(左から)SHINOBU、KEN、ISSA、YUKINARI
Photo By スポニチ

 元DA PUMPのSHINOBUこと宮良忍さん(38)が4日放送のフジテレビ「アウト×デラックス」(木曜後11・00)に出演。現在の仕事や生活について語った。

 97年にデビューしたDA PUMP。ヒット曲を連発して脚光を浴びたが、SHINOBUさんは06年に脱退。現在は沖縄・小浜島で人気民宿のオーナーを務めている。

 スタジオにはチャラい挨拶をしながら登場したが、久々のテレビ収録のため「ぶっちゃけ緊張します」と苦笑いも、マツコ・デラックスがすかさず「私はSHINOBU派だったのよ」とフォローした。共演者からモテモテだったのではと聞かれると「そんなにモテなかったです。ISSAとYUKINARIが表で人気でした。僕とKENは二丁目界隈で…」と話し笑いを誘った。

 小浜島の民宿「みやら」で働く様子にも密着。1日3組限定で連日満室の盛況ぶり。ロケ途中には現在大ヒット中の「U.S.A.」の踊りを披露する姿も。

 料理の腕前も抜群で、沖縄料理のゴーヤチャンプルー、ソーキ汁などを宿泊客に振る舞った。仕事後、宿泊客と一緒に酒を酌み交わすのが“至福の瞬間”だと笑顔で語った。

 現在のDA PUMPに対しては「『U.S.A.』リリースイベントも行きましたしファンですね。素直に嬉しい。ISSAさんはずっと兄貴的存在。沖縄のドンファンなんで」と思いを告白した。

続きを表示

2018年10月4日のニュース