フジの異色バラエティー「アオハルTV」“あの水泳大会”が復活!

[ 2018年9月20日 05:00 ]

現役「Popteen」モデル15人が出演(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 フジテレビの異色バラエティー「アオハルTV」(木曜後11・35)の第2弾が20日放送される。番組で往年の人気テレビ企画「水泳大会」が復活。現役人気モデルたちが挑戦する。

 いつの時代も新しいブームを作ってきたのは若い力。そんな若者たちの「今」を映し出すのが「アオハルTV」。今年4月に深夜特番として放送しSNSをざわつかせた番組が、好評を博して第2弾が決定。今回は次世代人気モデル15人が水泳大会で熱きバトルを繰り広げる。

 いまバラエティー界でめざましい活躍をしている鈴木奈々、みちょぱ、藤田ニコルらは雑誌「Popteen」のモデル出身者。「アオハルなスターを探せ!ひらがなモデルだらけの水泳大会」と題して「Popteen」現役モデルの中から次世代を担う逸材を、あの往年の水泳大会で探し出す。

 大会司会を務めるビビる大木は「なんか楽しかったテレビが帰ってきた感じですね!」と興奮。番組MCのヒロミは「映像は昔(の水泳大会)に比べてキレイだけど、なんか懐かしさを感じる。今見てもやっぱり面白いよね」と喜ぶ。

 水泳大会以外の企画は「びふぉあふGIRLS COLLECTION」。メークの前と後で最もギャップがある「詐欺メーク」ナンバーワン高校生の座を争う。

 演出を担当するマイアミ啓太氏は「ヒロミさんをはじめ、出演者の方やスタッフが昔を懐かしがりながらやっていただけたことが何よりもうれしくて楽しかったです。放送尺は40分ですが、ロケ素材はトータル10時間を超えてしまいました(笑い)。その中から厳選に厳選を重ね、本当におもしろいところだけ詰め込んだVTRになっています。今のテレビはこういった“超ドバラエティー”が少なくなっている中、そのど真ん中をやらせていただいたので、腹を抱えながら笑って見てもらえればうれしいです」とアピールした。

続きを表示

この記事のフォト

2018年9月20日のニュース