川栄李奈 前田敦子オメデタを祝福 「子供大好き」チビっ子とイルカショーに感動

[ 2018年9月20日 13:33 ]

京都水族館・イルカスタジアムで開かれた劇場型イルカパフォーマンス「La・La・Fin CIRCUS」〜第2章「たいせつ」〜の記者発表会に出席した川栄李奈
Photo By スポニチ

 京都水族館で22日から始まる劇場型イルカパフォーマンス「La・La・Fin CIRCUS」〜第2章「たいせつ」〜の記者発表会が20日、京都水族館・イルカスタジアム(京都市下京区)であり、元AKB48の女優・川栄李奈(23)が登場。先日、第1子懐妊を発表した元AKB48の前田敦子(27)に「ニュースで拝見しました。おめでとうございます」とお祝いメッセージを送った。

 「子供、大好き」と言う川栄は約30人の幼稚園児、保育園児とイルカショーを堪能。「生き物が好きなんです。イルカのショーは久しぶり。心から楽しめました」とご満悦。特に「トレーナーとの愛情に感動した」そうだ。京都の街は、お気に入りだそうで「1カ月前に1人で京都へ遊びに来ました。嵐山へ行って、モンキーパークへ行って。プチ登山みたいで楽しかった」と振り返り、「関西弁?何でやねん」と報道陣を笑わせた。

 10月20日に川栄自身初主演の映画「恋のしずく」が全国公開。キャッチフレーズにかけて「一生、忘れられないもの、見つけましたか?」との質問に「イルカとトレーナーさんたちの絆は忘れられません」と語った。 

 劇場型イルカパフォーマンス「La・La・Fin CIRCUS」〜第2章「たいせつ」〜は、台詞や音楽にのせてイルカとトレーナー、サーカス団が約20分間に渡って“演劇”を繰り広げるストーリ仕立て。観客の掛け声や手拍子に合わせてイルカがパフォーマンスを披露するなど「観客参加型」の演出が見ものだ。9月22日〜11月30日まで。

続きを表示

この記事のフォト

2018年9月20日のニュース