札幌在住の田中美保 防災グッズ見直し呼びかけ 夫・稲本の手動ラジオ役立つもスマホ充電はできず

[ 2018年9月7日 15:26 ]

 札幌在住のモデルでタレント、田中美保(35)が7日、自身のインスタグラムを更新。夫で、サッカーJ1のコンサドーレ札幌でプレーする元日本代表MF稲本潤一(38)や愛犬ともども無事であることを報告し、他地域の人たちに向け、防災グッズ見直しの重要性を訴えた。 

 前日6日午前3時8分頃に北海道胆振(いぶり)地方中東部を震源として発生した最大震度7の地震が発生してから初めてとなる投稿で「心配コメントありがとうございます。ようやく電気が戻りました。電波もよくなく中々発信出来ず…ウチは主人、愛犬ともに元気で被害は停電が主だったのですが、まだまだ道内、困ってる方は沢山だと思います。大丈夫でしょうか??災害の為にと頭ではわかっていたのですが、やはり備えは万全ではなかったことに反省しました」とつづった。

 そんな中、夫の稲本が以前から持っていたソーラーと手動で動くライト機能付きのラジオが役立ったそう。古いもののためスマホの充電はできなかったそうだが、「コレが本当に活躍してくれました。携帯も電波悪く充電もできない…情報が入ってこないとゆー事が私は本当に怖かったし、不便でした。明日は我が身でしっかりと皆さまも防災グッズを見直す事を本当におススメします」と呼びかけた。

 田中はサッカーワールドカップ(W杯)に3度出場した稲本と2012年12月に結婚。夫の移籍に伴い、15年3月から札幌に在住している。

続きを表示

2018年9月7日のニュース