岡村隆史 吉澤ひとみ容疑者逮捕にショック「このご時世にお酒飲んで車運転するかね」

[ 2018年9月7日 09:31 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(48)が6日深夜、自身がパーソナリティーを務める「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)の生放送に出演。元「モーニング娘。」でタレントの吉澤ひとみ(33)が警視庁中野署に自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑いで逮捕された件について「非常にショック」と心境を吐露した。

 この日は6日午前3時ごろに北海道で最大震度7を観測する地震が発生。関西空港が冠水するなど、岡村の地元である関西地方に大きな被害が出た台風21号と、災害が続いていることを踏まえ、「あえていつも通りの放送をする」とした岡村。「いつもどおり、明るくいこうと思ってたんですけど、そんな中、急に飛び込んできた」と切り出し、「モーニング娘。の吉澤がなんかまだよく把握できていませんけど、お酒飲んで車を運転して、事故を起こして逮捕されている。このご時世に、お酒飲んで、車運転するかね」と吉澤のニュースを伝えた。

 モーニング娘。はそもそも、ナインティナインが司会を務めていたテレビ東京「ASAYAN」のオーディション出身。吉澤容疑者が加入した第4期オーディションも同番組で放送しており、縁も深い。岡村は「ASAYANでオーディションからずっと知っていて、メンバーはそう思ってないと思うんですが、岡村隆史の妹分ぐらいの気持ちでモーニング娘のオーディションをやっていた。非常にショックですね、こういうことになるというのは」と本音をもらした。「せっかく加護(亜依)ちゃんが戻ってきてってなっている時なので余計。ちょっとこれは厳しいかなって思いますね。今後、どうなるかわからないですけど、これはちょっと厳しいのではないかと思いますね」と続けた。

 さらに「もっと明るい話を!と思ったんですけど、これはちょっとスルーできひんなって思って。ずっと知っている者として非常にショックです」とコメントした。

続きを表示

2018年9月7日のニュース