日本ボクシング連盟・山根前会長がTVスタジオ初登場!驚きのラブコールも

[ 2018年9月1日 06:00 ]

関西テレビ「胸いっぱいサミット」に出演した山根明氏とデヴィ夫人(左)、矢口真里(右)
Photo By 提供写真

 関西テレビ「胸いっぱいサミット!」(土曜正午)の8日放送分に日本ボクシング連盟前会長の山根明氏(78)がゲスト出演。8月30日に同局で収録があった。

 今夏、世間を騒がせた山根前会長。テレビ番組のスタジオ収録は初出演で、MCのハイヒール・リンゴ(57)やパネラーのデヴィ夫人(78)、遙洋子(年齢非公開)、東国原英夫(60)らから“総口撃”を受けながらも“山根節”をサク裂させた。

 冒頭、リンゴから「テレビのスタジオ初登場ということですが、数あるオファーがある中、なぜこの番組に?」と聞かれた山根氏。「妹が昔、芸能界におりまして…(「胸いっぱい―」が)おもしろい、質が良いというので…」と出演に至った経緯を告白。また、「デヴィ夫人の大ファンです」と理由を語った。ラブコールを受けたデヴィ夫人も、前週(8月25日)の放送で「再婚するなら山根さん」と公言。同じ78歳同士、息もぴったりで、スタジオからは「お似合い。オーラがすごい」と声が上がった。

 山根氏の語録、おもてなしリスト、映画「ゴッドファーザー」などが話題となり、回答の面白さに「吉本興業はいかがですか」とリンゴがオファー。山根氏は「実はあるところからオファーが来ていて」と仰天発言も。ボクシング界から身を引き「これからの人生は…」と秘めたる思いを明かした。

続きを表示

2018年9月1日のニュース