今くるよ「どやさ5万回言います」 純烈の紅白出場に太鼓判

[ 2018年7月14日 14:37 ]

大阪・箕面での「大江戸温泉金魚物語」のイベントに出演した(前列左から)今くるよ、「純烈」の酒井一圭、白川裕二郎、(後列左から)友井雄亮、後上翔太、小田井涼平
Photo By スポニチ

 大阪・箕面で開催されたアクアリウム展「大江戸温泉金魚物語」の応援隊長に就任した今くるよ(年齢非公表)が14日、オープニングイベントに出席。コーラスグループ「純烈」に「紅白出場は間違いない」と太鼓判を押した。

 真っ赤な金魚をイメージした衣装に身を包んだくるよは「金魚すくいは必ずやった。すくってきた金魚にはキンキキッズやスマップのキムタク、と名前をつけていた」とエピソードを披露。さらに「男前ばかりやん、どやさ」と「純烈」のメンバー5人に目尻を下げ「応援する。どやさ5万回、言います」とバックアップを約束した。

 「純烈」は「夢は紅白出場と親孝行」という健康センター、スーパー銭湯で人気をモノにした男性コーラス5人組。最近はテレビの露出も増えて、新曲「プロポーズ」でのNHK紅白歌合戦出場を目指している。酒井一圭(43)、友井雄亮(38)、小田井涼平(47)が関西出身で、大阪にもコアな女性ファンが多い。

 箕面温泉スパーガーデン・箕面観光ホテルではこの日から、大阪の街を一望できる人気の展望露天風呂に、アクアリウムクリエイター・宮澤雅教氏のプロデュースした水槽を設置。また、館内で金魚をモチーフに表現した「アクアリウム展」(14日〜9月17日)を開催し、約30種2000匹の金魚、錦鯉が展示されている。

続きを表示

2018年7月14日のニュース