おぎやはぎ、真野恵里菜の結婚報道に「もったいないなぁ」

[ 2018年7月14日 17:36 ]

お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(左)と矢作兼
Photo By スポニチ

 お笑いコンビの「おぎやはぎ」が12日、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(深夜25・00)に出演。サッカーW杯日本代表で活躍した柴崎岳(26=ヘタフェ)との結婚をスポニチ本紙が報じた女優・真野恵里菜(27)について、「もったいない」発言が飛び出した。

 番組は冒頭からサッカーW杯の話題で持ちきりに。そのまま柴崎と真野の結婚の話へと流れて行った。すると矢作兼(46)は「俺、『逃げ恥(ドラマ・逃げるは恥だが役に立つ)』見てたから。真野恵里菜、かわいくてさ〜」と、真野ファンであることを告白した。

 矢作は真野に対し、「ガッキー(主演・新垣結衣)の王道のかわいさとは別の、横にいるめちゃめちゃかわいいい子」といったイメージで見ていたという。

 真野は2013年のハロー!プロジェクト卒業後は女優業に専念。数々の作品に出演していたが当たり役には恵まれなかった。しかし、脇役の一人として出演した「逃げ恥」がブームとなり、ブレイクのきっかけとなった。今冬には主演映画「青の帰り道」の公開も予定されており、女優としてさらなる活躍を予感させた。

 しかし、真野は結婚後は柴崎岳とともに海外で生活することが濃厚。当然、今まで通りに女優として活動するのは難しいと言わざるを得ない。そんな背景もあって、矢作は「もう女優業できないでしょ、たぶんね」と残念がるばかり。相方の小木博明(46)は「もったいないなぁ」と、素直な気持ちを漏らした。

 しかし、柴崎について話が及ぶと、一気にウキウキモードへ。「ヘタすりゃもの凄いビッグチームからオファーが来る」「バルサはさすがにない?」「香川真司と同じパターンで」など、世界的プレイヤーの誕生を祈りつつ、胸を躍らせていた。

続きを表示

この記事のフォト

2018年7月14日のニュース