aiko 新曲「ストロー」が「ブランチ」新テーマソングに決定

[ 2018年3月31日 14:00 ]

「王様のブランチ」新テーマソングに決まったaiko(C)PONY CANYON
Photo By 提供写真

 デビュー20周年を迎える歌手aikoの新曲「ストロー」が、TBS「王様のブランチ」(土曜前9・30)の新テーマソングに決定したことが31日、分かった。4月7日の生放送から使用される。

 「ストロー」はポップな曲調の楽曲。1996年4月にスタートし、今春で23年目に突入する「王様のブランチ」の新テーマソングを担当することとなったaikoは「曲が出来て間もなく、『王様のブランチ』プロデューサーの平賀さんに聴いていただきました。すぐにテーマソングに決まったと聞き、あぁーこんな嬉しい事があるんだなって思いました」と感激を明かした。

 また「『王様のブランチ』は皆さんが明るくて賑やかで、観ていると週末が楽しくなりそうなおまじないを、いつもかけてくれます。嫌な事は無い方がいいけれど、私は考え事をしていると心の中で嫌な事を生んでしまいます。そんな時『まぁいいか』と思わせてくれるきっかけは、とても大切でありがたいな、とブランチを観ると思い出します」と番組の印象を語り、「『ストロー』が、ブランチをご覧の皆さんと出演者の皆さんを更に笑顔にできますように」とコメントした。

 同番組の平賀渉チーフプロデューサーは「番組にまさにピッタリな曲となりました。このaikoさんとの新しいコラボレーションによって、番組はより一層愛されるものになっていくと思います」とし、「この曲のサビにもあるように多くの方々が週末の土曜日、王様のブランチをみて『良い事がありますように』と願うような気持ちでこの曲を届けられればと思っています」と意気込みを語った。

続きを表示

2018年3月31日のニュース