三遊亭円楽「笑点」司会に!「実現しました」昇太どうなる?

[ 2018年3月31日 12:00 ]

満足げな表情で司会の席に座る三遊亭円楽(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 落語家の三遊亭円楽(68)が4月1日放送の日本テレビ「笑点」(日曜後5・30)で司会を務めることが31日、分かった。

 円楽のあいさつでスタートしたこの日の大喜利。「言い続ける、思い続けるというのは大事ですね。(私の司会が)実現しました」とニッコリ。司会を務めてきた春風亭昇太(58)は回答者席に座った。

 1問目は円楽が「私が司会をやる以上、新しい大喜利を目指していろいろやっていきたい。そこで、大喜利改革案を提案してください」と出題。2問目は、大喜利メンバーがさまざまな“円楽グッズ”を提案。ヨイショ案から、けなし案まで、多様な回答で会場は大爆笑に包まれる。さらに昇太が「俺、司会に戻りたいよぉー」と駄々をこね、座布団にしがみつく場面も。

 実は、今回は放送日にあたる4月1日にちなみ、エイプリルフール企画の特別大喜利。番組ラストには昇太から「(今回はエイプリルフール企画)ですから、来週は司会と回答者が入れ替わると思います」と説明があったが、円楽は「わからないですよ?」と含みを持たせた。果たして、来週以降も円楽が司会のままなのか、それとも昇太は司会に戻れるのか…注目だ。

続きを表示

この記事のフォト

2018年3月31日のニュース