島茂子がミタゾノ主題歌 TOKIO城島、松岡主演ドラマで女装コラボ

[ 2018年3月31日 05:00 ]

城島茂が扮する島茂子(右)と松岡昌宏扮するミタゾノのツーショット
Photo By 提供写真

 TOKIOの城島茂(47)と松岡昌宏(41)の女装キャラクターがコラボする。城島扮する女性歌手の「島茂子」が、松岡主演のテレビ朝日ドラマ「家政夫のミタゾノ」(4月20日スタート、金曜後11・15)の主題歌を担当。曲のタイトルは「戯言」で5月16日にDVDシングルとしてリリース。これが島茂子の本格ソロデビュー作となる。

 島茂子は、昨年8月にリリースされたTOKIOのシングル「クモ」に収録された「女の坂道」を歌唱する女性歌手として“誕生”。昭和歌謡ムードが漂う曲にピッタリのキャラクターで、リサイタルも開催し2000人のファンを魅了した。

 今回は、松岡が女装姿で家政婦役を演じるドラマ主題歌の書き下ろしに挑戦した。島茂子は「素敵な歌謡ロックに仕上がり、感無量でございます」としみじみ。「桜前線北上のニュースが聞こえてくる今日このごろ…島茂子、ほんの少し遅咲きではございますが、これからも日々精進してまいります」と情感たっぷりに訴えている。

続きを表示

2018年3月31日のニュース