八木亜希子、有賀さん訃報に絶句 花田景子さんには体調不良明かすも…

[ 2018年2月6日 08:18 ]

有賀さつきさんを悼む

15年6月、ビストロSMAPの収録で笑顔を見せる(左から)花田景子さん、有賀さつきさん、八木亜希子アナ(有賀さつきさん公式ブログより)
Photo By 提供写真

 有賀さんとフジテレビ同期入社(88年)のアナウンサーで、ともに「花の三人娘」と呼ばれた八木亜希子(52、現在フリー)、花田景子さん(53)は5日、沈痛な思いをコメントで発表した。

 3人で80年代後半の女子アナブームをけん引し、互いに伸び伸びと個性を発揮してきた同士。50代に入っても交流は続いていた。八木も花田さんも訃報を聞いた時、ショックで言葉が出なかったという。

 「1人で頑張ってしまう人だから、気付いてあげられませんでした」。八木は闘病を隠していた有賀さんをしのんだ。最後に会ったのは一昨年9月9日。有賀さんの51歳の誕生日だった。「昨年はメールや電話でのみ、やり取りしていたのですが、体調の悪いような感じは少しもなく、いつものように“また思い出話に花を咲かせたいね!”と話していたので、ただただ悲しくて、今は言葉が見つかりません。大好きでした」と心境をつづった。

 花田さんは「昨年11月にメールのやり取りをした際に体調を崩しているといいながらも、私のことを気遣ってくれていました」と振り返り「優しすぎるほどいつも優しいさつきちゃんにまたいつでも会えると思っていた自分を心の底から悔やみます」と悼んだ。そして「寂しくてしかたありません」とも記し、悔しさをにじませた。

続きを表示

2018年2月6日のニュース