ナイトスクープ見習い秘書に高橋ひかる&本仮屋ユイカ

[ 2018年1月26日 21:00 ]

ABCテレビ「探偵ナイトスクープ」に見習い秘書として登場した本仮屋ユイカ(左)と西田敏行(中央)、山田五郎   
Photo By スポニチ

 ABCテレビの人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(金曜後11・17)の見習い秘書として、モデルで女優の高橋ひかる(16)、女優の本仮屋ユイカ(30)が26日、同局での収録に臨んだ。

 この日の収録は本仮屋(2月9日放送分)、高橋(2月16日放送分)の順で登場した。高橋は滋賀県大津市出身。2014年、「第14回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞し、芸能界入り。16年1月公開の映画「人生の約束」で女優デビューした。その時、共演したのが、局長の西田敏行(70)だった。

 西田から「久しぶりだね。人生の約束っていう映画でデビュー。透明感ある素晴らしい演技でした」と紹介された高橋は、真っ白なワンピース姿で大照れ。間寛平(68)から「白い、細い大根」と評され、今度は大笑いだ。「映画の時は中学1年。今、高校1年生です」と高橋が明かすと、寛平ら探偵局員から「ホーッ」という驚きの声。「屋台」を「やだい」と間違うと、西田から「全然、大丈夫だよ」と励まされ、高橋が「緊張しちゃって」と頭をかくと、寛平が「メガネ(老眼鏡)貸そうか」。再度、セリフを噛んで「おー、とっとっと」と思わず口走ってしまう天然ぶりも披露した。

 本仮屋は「ここに座ってるのは夢みたい」と感激の面持ち。オープニングでセリフを噛み、収録後に取り直す場面も。また、西田局長が依頼者の感動シーンに涙する横で、本仮屋も一緒に涙をぬぐい「素敵なご依頼を見届けられて良かったです」と話した。

 タレントでバイオリニストの3代目秘書・松尾依里佳(34)が出産のため番組を卒業。見習い秘書を起用して本仮屋が3人目、高橋が4人目となる。

続きを表示

2018年1月26日のニュース