なぜ小川菜摘が…渡辺徹が明かした浜ちゃん交際秘話「権力を振りかざして…」

[ 2018年1月26日 17:25 ]

俳優の渡辺徹
Photo By スポニチ

 俳優の渡辺徹(56)が25日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演し、同番組MCの「ダウンタウン」浜田雅功(54)と妻・小川菜摘(55)の交際当時のエピソードを明かした。

 小川とは文学座研究生の同期で、デビュー前から互いを知っており、約40年来の交友があるいう渡辺。「ダウンタウンと一緒に『恋々!!ときめき倶楽部』という番組をやっていて、ゲストに小川菜摘が来た」と当時を振り返り、1989年に番組終了が決まり、その打ち上げを行った際のエピソードを披露した。

 打ち上げに参加した渡辺は「(小川が番組に)1回しか出演してないのに打ち上げに来ていて、浜田と一緒に座っていた」ことを疑問に思っていたが、その後浜田が小川を呼んで話し始める様子を見て2人の仲を察したという。

 これを聞いた松本人志(54)が浜田に「その当時から付き合っていたってこと?キスもしてたの?」と真顔で突っ込むと、「そうですよ。キスもしてた」と浜田はあっさり。それを受けて渡辺は「(浜田が)権力を振りかざして自分の彼女を打ち上げに呼んでたって話(笑)」と冗談交じりにまとめると、浜田は爆笑していた。

続きを表示

2018年1月26日のニュース