夏菜 朝ドラ時代の闇 第1話から大量クレーム 酒浸りの日々に

[ 2017年7月27日 10:22 ]

女優の夏菜
Photo By スポニチ

 女優の夏菜(28)が26日放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」(水曜後9・00)に出演。朝ドラヒロイン時代の“深い闇”について赤裸々に告白した。

 2012年後期のNHK連続テレビ小説「純と愛」でヒロインを務めた夏菜。「よっしゃー、やるぞ」と気合に満ちあふれていた一方で、「梅ちゃん先生」「カ―ネーション」と前2作がヒットを記録していたことから「プレッシャーがやばくて。(視聴率が)取れなかったらヤバいと思っていた」と重圧を感じていたことも明かした。

 また「言っちゃっていいのかな」と切り出し、視聴者の反応についても言及。「朝からうるせえドラマだ」「ギャーギャー、たいして可愛くもないのにさけんでんじゃねえよ」など第1話から大量のクレームが届いていたことを打ち明けた。

 「傷ついちゃって。ストレスのはけ口が飲むことに。飲まなきゃやってられない生活に変わっていくんです。唯一の発散」と話し、一升瓶の酒をラッパ飲みしている画像も紹介。また、当時は歴代の朝ドラヒロインが宿泊していた大阪のウイークリーマンションに住んでいたことも伝え「壁に穴がボコって。誰かが開けたんだろうなと。そういう気持ちなんだろうなって思って、その穴を見ながら頑張ってました」と、当時の辛い心境を振り返っていた。

続きを表示

2017年7月27日のニュース