PR:

さしこ、NHKで異色旅番組! 熱量高いマニアたちとぶっつけ本番ロケ敢行

「マニアたちの熱くて深いツアー」に飛び込み参加する指原莉乃(手前中央)(C)NHK
Photo By 提供写真

 アイドルグループHKT48の指原莉乃(24)が8月17日放送のNHK総合「さし旅」(木曜後8・15)でぶっつけ本番の旅ロケに挑戦する。

 日ごろから趣味がないと公言する指原が「マニアたちの熱くて深いツアー」に飛び込み参加し、新たな楽しみを発掘する番組。過去2回の放送が好評を博し第3回が決定した。今回は「海の生きもの」マニアたちと一緒に、夏の房総半島を巡るツアーに出かける。番組初となる中学生のマニアや、奇想天外なコスプレ姿ながら魚に詳しいマニア、まったく動かない生きものにハマるマニアなど個性派が集結。ココリコ田中直樹も加わり、マニア旅を盛り上げる。

 一行が目指したのは、千葉県鴨川市にある仁右衛門島(にえもんじま)。磯遊びが満喫できる島で、マニアたちは「迷子を保護する」ことに全力を傾けるという。意味が理解できない指原を尻目に、マニアたちは潮だまりで貴重な生物を次々に発見する。「迷子を保護する」とは何を意味しているのか。指原はマニアたちの動きを追って言葉の意味に迫る。

 日本を代表する水族館の一つ、鴨川シーワールドでは、人気のシャチショーに入場客が流れる時間を見計らい、人が減った館内を歩き回る。「パパラッチする!」を合い言葉に、生きものたちの写真を撮りまくるマニアたちの姿を見て水族館の意外な楽しみ方を学ぶ指原。一般人は気づかない海の生きものたちの様々な暮らしぶりが、マニアたちの熱量によってどんどん浮かび上がっていく。

 ツアーに参加した指原が、最後にどんな反応を見せるのか注目だ。

[ 2017年7月27日 15:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:08月22日05時〜06時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル