違法賭博報道の遠藤要 出演CM動画削除 取り急ぎの処理

[ 2017年2月13日 17:30 ]

俳優の遠藤要
Photo By スポニチ

 「闇カジノ」と呼ばれる違法営業の遊技場に出入りしたとして、所属事務所から当面の謹慎処分を受けた俳優の遠藤要(33)が、出演していた「保険見直し本舗」のCM「同窓会」篇の動画が13日、公式サイトから削除された。

  KAT―TUNの亀梨和也(30)が主演。高校を卒業して十数年が経ったある日、同窓会が開催された。ガリ勉もワルもスポーツ野郎も鉄ちゃんも、みんなすっかり落ち着いた大人になっている。ああ、青春は遠い過去になりにけり…そう思った矢先、ひとりの男(亀梨)が現れた。ヤツは、今も青春、真っ只中のようだ。大人になるって、どういうことなのか…ここに、その答えがある、というストーリー。

 亀梨は番長役。遠藤は舎弟A役で、元応援団の副団長。密かに番長の座を狙っていたが、一度、番長にシメ上げられて断念。それからは従順な手下に。塾講師、という設定。

 同社広報部によると、所属事務所、広告代理店による3者の話し合いは行われておらず、遠藤の降板が決まったわけではない。ただ、謹慎処分ということから、ひとまずの処理として動画を取り下げた。

続きを表示

2017年2月13日のニュース