“親友”の引退騒動は…土屋太鳳 励まされる「たくさんの優しい言葉をありがとう」

[ 2017年2月13日 21:44 ]

女優の土屋太鳳
Photo By スポニチ

 女優の土屋太鳳(22)が13日、自身のインスタグラムを更新。現在映画「8年越しの花嫁」の撮影中だといい、心身ともに厳しい状況の中で、フォロワーと励まし合う微笑ましいやりとりが行われている。

 土屋は前日12日、夕焼け空の写真をアップしながら、「最近すごく思います。人って凄い。心を繋げたいという願いがブログとかインスタとかを創りあげて、会えなくても繋がることが出来てる。それっていいことばかりではないだろうけど、いいことのほうが多いと信じたい」とつづった。さらに、「そして演技もそうだと信じていたい。もし私に演技がなければ、出会えなかった人ばかりだから。雲に同じ形がないように人の心も同じじゃないけど、だからこそ大切にしたいです。踏んばるさけね。受験生の人は、体を暖めてね」と、NHK連続テレビ小説「まれ」で慣れ親しんでいた能登弁で、自身を奮い立たせていた。

 これに対し、多くのフォロワーが反応。「ひさしぶりに太鳳ちゃんの能登弁を聴いて、ほっとしました」などとともに、「共演したこともある、ふみかさんのこと、複雑ですね〜」と、「まれ」で親友を演じた清水富美加(22)の引退騒動に触れる書き込みも。ただ、多くは言外にしながら応援する声ばかりで、これには土屋も励まされたようだ。13日の更新で、「役として生きてる時、演技って“かめはめ波”に似てるなって思う一瞬があります。自分の中にあるものだけでは足りない!どうしよう…ってなった時、周りからいろんなパワーが一気にグワッと集まってくる感じ。今日私はそんな瞬間に出会うことが出来ました」とつづり、さらに「そして、たくさんの優しい言葉を本当にありがとう…Thank you for your kind words!」とつづった。

 フォロワーからは「かめはめ波って言うより元気玉かな」と優しく諭されるも、「たおちゃんにパワーが届きますように」「遠くから見守ってます」などと温かいエールが溢れており、土屋の全力で頑張る姿に、多くのフォロワーも励まされているようだ。

続きを表示

2017年2月13日のニュース