ノンスタ石田 井上の謝罪会見に同席?「あいつも野生の勘って言いそう」

[ 2017年2月13日 18:16 ]

「NONSTYLE」の石田明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明(36)が13日、東京・銀座のBENOA銀座店で開幕するエンタメショー「THE EMPTY STAGEJAPAN TOUR2017東京公演」(26日まで、全18公演)の初日公演を前に報道陣の取材に対応した。

 1日にひき逃げ容疑で書類送検された相方の井上裕介(36)の現状について聞かれ、「知らないんですよ。毎日、会いに行っているわけじゃないですから。あいつはただ家にこもってるだけです」とし、引退?とのツッコミにも「あいつの口からは聞いてない。引退かもしれない」とジョークで応じた。1人での活動が増えている石田は「(一人になって元気?)はい、そうですよ。僕、あいつのこと嫌いなんですよ。2人しゃべる分は空いてますから、スカスカですから。楽しくやってますよ。ありがたくやらせていただいています」。2人の関係性については「現実ですから、お互い受け止めて」と話した。

 最後に会ったのは「ずいぶん前」だったといい、「抜き打ちで会いに行きました」。その時の井上の様子については「土下座してました。全然変わらず、キレイな状態でした。長年付き合ってますけど、一番キレイでしたよ」と明かした。

 同公演で石田は日替わりでさまざまな芸人が行う一人喋りショーで初日公演を担当。「これは前からやってますから。これを井上に報告するわけでもなく。中学からの同級生にわざわざ連絡しないですよね」と苦笑した。復帰時期については「全然話してないです」とし、「書類送検があって、その後の処分が決まって記者会見を開いてからじゃないですかね。僕は行かなあかんと思ってますけど。あいつはミスりそう。あいつも野生の勘って言ってしまいそうなので」と話した。最後は報道陣に促され、「1人でしゃべるよ!」と井上にメッセージを送った。

続きを表示

2017年2月13日のニュース