重傷のMAKIDAI 27日「ZIP!」欠席…治療中、番組側も配慮

[ 2016年12月26日 14:10 ]

事故に遭ったMAKIDAI
Photo By スポニチ

 24日に北海道七飯町で交通事故に遭い、肋骨骨折や肺挫傷など全治2〜3カ月重傷を負った「EXILE」のMAKIDAI(41)が27日、火曜メーンパーソナリティーを務める日本テレビ「ZIP!」(月〜金曜前5・50)への出演を見送る。26日、グループのモバイル公式サイトで発表された。

 「MAKIDAIが火曜日のメインパーソナリティーを務めさせていただいている日本テレビ『ZIP!』ですが、先日の交通事故により本人が治療中のため、番組サイドからもご配慮いただき、明日27日の出演は見合わせていただくこととなりました。ファンの皆様および関係者の皆様には多大なご心配、ご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます」とした。

 同局の桝太一アナウンサー(35)は26日、同番組で「人一倍真面目で責任感の強いMAKIDAIさんですが、焦らずに治療に専念してほしいと思います。私たちも焦らずに待っています。今回の事故でケガをされた皆さんの1日も早い回復を願っています」とメッセージを送った。

 同乗していたm−floのVERBAL(41)も肋骨骨折などで全治2〜3カ月。所属事務所関係者は「2人とも落ち着きを取り戻し、意識もしっかりしている」と話している。

続きを表示

2016年12月26日のニュース