小林麻耶 母校の箱根駅伝3連覇を願いつつ「私は最高の伴走者に」

[ 2016年12月23日 21:31 ]

フリーアナウンサーの小林麻耶
Photo By スポニチ

 療養中のフリーアナウンサー、小林麻耶(37)が23日、自身のブログを更新。箱根駅伝の話題に触れながら、乳がんで闘病中の妹・小林麻央(34)を思ってか、自身は伴走しか出来ないとつづった。

 麻耶は、「駅伝!」と題してエントリー。「昨日、妹はすごく喜んでくれました 嬉しい。笑顔を見られて幸せでした。先ほどはお腹すいたぁ〜 と言っていたので ひと安心です!今日もいっぱい食べてね」と安どした。前日22日のブログで、にんじんのジュースを差し入れするとつづっており、これを喜んでくれたのだろう。

 そして話題は変わり、「さてさて、箱根駅伝! 青学、三連覇! 応援しています」とし、東急百貨店の外壁に掲げられた青山学院大学と国学院大学の駅伝出場を祝う垂れ幕の写真をアップ。出身大学である青学大の3連覇を願った上で、「高校は國學院高校でした」とハートマーク入りでつづり、八方美人ぶりも発揮。お約束のお茶目なキャラもみせた。

 「病も、駅伝のように襷を次のランナーに渡し、みんなでゴールまで走れればいいのですが… 私は、伴走しか出来ないので最高の伴走者になれるよう!エネルギーを満タンにします」と、エネルギッシュに締めくくった。

続きを表示

2016年12月23日のニュース